国試の参考書は○○を選べば合格は確実‼︎

こんにちは、まゆです。

 

 

 

国試が近づくにつれて、

参考書買った方がいいのかな?

って考えますよね。

 

 

 

そして、

いざ本屋さんに行くと

教材が多すぎて

 

 

 

「どの参考書を選べばいいの⁈」

f:id:mayuyu12041221:20190324214000j:image

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

そこで今回は、

 

 

 

国試対策に必要不可欠な

合否を左右する

参考書の選び方

 

 

 

について、

紹介していきたいと思います。

 

 

 

これを知れば、

 

 

 

本屋さんに行った時に

瞬時に国試対策の本を

選ぶことができます。

 

 

 

「迷わず選べたし、

   これで頑張ってみよう」

 

 

 

と意欲づけができるので、

勉強が更にはかどります!

 

 

 

また苦手教科や

得意科目がはっきりとした

勉強の方法を自身で

考えることができ、

 

 

 

科目によらず、

成績がぐんぐん伸びます!

 

 

 

「苦手科目の偏差値が伸びてる!」

 

 

 

「あの本で勉強しててよかった!」

 

 

 

そうなれば、

勉強に対するやる気もあがり、

国家試験も余裕をもって

合格できます!

f:id:mayuyu12041221:20190324214521j:image

 

 

「あの時、

   こんなに勉強に迷っていたのが

   嘘みたい!」

 

 

 

合格できて嬉しい‼︎」

 

 

 

などと、

達成感喜び

満ち溢れていくこですし、

 

 

 

将来病院勤務になった時に

更に役立つことができるでしょう。

 

 

 

しかし

これを知らなければ、

 

 

 

いろんな種類の本を買いすぎて、

どこから手をつけていいのか

わからなくなり

 

 

 

参考書をたくさん

買ったことに満足してしまって

 

 

 

「課題があるから

   やる気になれない!」

 

 

 

「参考書いっぱい買ったから

   大丈夫でしょw」

 

 

 

と考えてしまって、

勉強への意欲が下がり、

 

 

 

勉強机の上には

使っていない参考書だらけ

 

 

 

そのような状況で

国試を勉強すると、

不合格の可能性が高いです。

 

 

 

結局、

いっぱい買っただけ買って

参考書を使わなければ、

ただのお金の無駄遣い

 

 

 

国試に落ちれば、

3〜4年間頑張ってきた学校生活

今後あなたが思い描いている

未来すべて崩されます

f:id:mayuyu12041221:20190324214807j:image

 

4月から看護師として

働くつもりだったのに、

 

 

 

1人で孤独な生活を送り

来年の国試を受ける気もなくなり、

 

 

 

ついには

看護師の夢を諦める

ことになります。

 

 

 

そんな未来

想像したくもないですよね。

 

 

 

では、お話しします。

 

 

 

国家試験の

参考書の選び方とは…、

 

 

 

最新の出題基準に合わせて

作られている参考書を選ぶこと

です。

 

 

 

ポイントとして、

1問ずつ科目が

     はっきりしていること

 

 

 

自分にとって

     見やすいもの1冊選ぶこと

 

 

 

これらを選ぶことで、

科目だけじゃなく、

繋がりのある勉強が

しやすくなります!

 

 

 

つまり、

他の科目も同時に勉強できる

ということです!

 

 

 

少しでも早く

少しでも多くの知識を覚えて、

国家試験対策に繋げましょう!

 

 

 

では、"今すぐ"

このポイント2つを

スマホにメモしてください!

f:id:mayuyu12041221:20190324214845j:image

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。