○○を知るだけで、成績爆上がり‼︎ 今より更に勉強が捗る方法を公開‼︎

こんにちは、まゆです。

 

 

 

突然ですが、

国家試験の合格基準を

知っていますか?

 

 

 

国試の勉強が進んでいる中、

最上級生なら、

模試をする学生さんが

多くいると思います。

 

 

 

この模試で自分の

今の成績

分かってくると思います。

 

 

 

でもどの模試も

どれが苦手教科か、

どれが得意教科かは

分かったものの

 

 

 

意外と

合格基準を知っている人が

少ないのです。

f:id:mayuyu12041221:20190324222720j:image

 

だから私は、

基準がわからないまま

勉強を進めていたので、

成績が伸びませんでした。

 

 

 

なので今回は、

国家試験の合格基準について

話していきたいと思います。

 

 

 

この先を読んでいくと、

国家試験の基準と

模試の結果から

自分の今の段階を知ることができ

 

 

 

これを知ったことによって、

今より更に勉強が進みます!

 

 

 

そして、

次の模試の結果に

達成感が得られて、

 

 

 

またその模試で苦手分野が

出ると、

それを積極的

取り組むことができます!

 

 

 

なので

苦手教科が勉強できれば

あなたは無敵です!

 

 

 

「どんな問題がきても解ける!」

 

 

 

そうなれば、

成績爆上がりは

間違いなしです!

 

 

 

勉強した分だけ

成績が上がっているので、

 

 

 

「もっと勉強して

    もっと成績を伸ばして

    絶対国試に合格しよう!」

 

 

 

やる気に満ち溢れ、

勉強がはかどり

 

 

 

国試は余裕で合格

できます!

 

 

 

「国試前に詰め込むことなく

    焦らずに勉強できた!」

 

 

 

合格できてほんまに嬉しい!」

 

 

 

「どんな看護師になろう」

f:id:mayuyu12041221:20190324223340j:image

と、自己採点の時点で

達成感があり

安心して春休みを過ごし、

4月を迎えることができます!

 

 

 

しかし、

この基準を知らないことによって

 

 

 

今まで通り、

机とにらめっこしながら

勉強をし続けても、

 

 

 

基準がわからないまま、

今やるべき課題が分からず、

 

 

 

模試の成績も上がらないまま

下がっていく一方です。

 

 

 

模試は回数ごとに

難易度高くなってくるので、

 

 

 

自分が思っている点数以上に

成績はダダ下がり。

 

 

 

いつまでたっても、

成績なんて上がりません。

 

 

 

「どうやったら成績あがるの?」

 

 

 

「苦手分野なんか

    自分で解決できひん。」

 

 

 

ひたすら悩み続け、

ついに諦めが出てきます。

 

 

 

「自分ってなんで看護師に

    なろうと思ったんやろう。」

 

 

 

この状況で国試を受けても、

結果は不合格

 

 

 

「絶望的で、

   無駄な時間を過ごしたとしか

   思えない。」

 

 

 

4月からニートの生活。

夢だった生活が、

地獄の生活の始まりに

なってしまいます。

f:id:mayuyu12041221:20190324223611j:image

 

 

 

国試が不合格になって

准看護師の資格を取得し、

働いて勉強いる方でも、

 

 

 

経験された先輩方からは、

 

 

 

「1年間働きながら勉強なんて

    学生の時よりも

    死ぬ気でやらないと無理」

 

 

 

と言われる程です。

 

 

 

なので、

看護師国家試験は

一発合格

ふさわしいのです!

 

 

 

そのために、

合格できるための基準

説明していきます。

 

 

 

それは、

ボーダーライン以上の

点数を目指すことです。

 

 

 

「そんなん考えても、

    点数とれるわけがない。」

 

 

 

大体の人はそう話すと思います。

 

 

 

私もあなたと同じような事を

言ってました。

 

 

 

でも、

これには理由があるのです。

 

 

 

あなたは国試の合格率を

知っていますか?

 

 

 

看護師の合格率は

90%前後なんです!

 

 

 

つまり、

ほとんどの人が合格する試験

なんです。

 

 

 

平均ボーダーラインは、

必修問題は、80%以上

一般・状況は、65%前後

 

 

 

それぞれ

ボーダーラインを満たせば

合格です。

 

 

 

必修問題は、

解けて当たり前の問題です。

 

 

 

80%を超えていないと、

一般・状況のボーダーを

超えていても

不合格になります。

 

 

 

一般・状況問題

毎年皆さんが受けた中から

ボーダーを決めていくので

毎年変動します。

 

 

 

ですが、あなたは

こう思いませんでしたか?

 

 

 

「90%も合格するぐらいだったら

   勉強しなくていいじゃんw」

 

 

 

私もそう考えてました。

 

 

 

でも、

そう思う人こそ、

1割の不合格の人に

なりやすいのです。

 

 

 

今超高齢化社会であり、

病院や施設が増える中

看護師が必要

なっている社会です。

 

 

 

なので90%という

ほとんどの人が受かるよう

 

 

 

国家試験では、

最低限看護師として

必要な問題しか出題されない

のです。

 

 

 

つまり、

90%とれるように

国試範囲内の知識は

絶対に必要ということです!

 

 

 

でも最近は、

 

 

 

『看護師は足りてきている』

 

 

 

という噂もあり、

今後合格率が減少する

=ボーダーが増加する

可能性もあるのです。

 

 

 

なので、

私と同じように

後から後悔してほしくないため

 

 

 

今年は今まで以上に

死ぬ気で勉強しましょう!

f:id:mayuyu12041221:20190324224319j:image

 

 

 

それでは"今すぐ"

模試の結果を見てください。

 

 

 

必修80%、一般・状況65%

ボーダーをとれるように、

今までお話した勉強の計画に

プラスしてみてください!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。