1日10分この勉強法を試すだけで、実習中でも成績爆上げ!

こんにちは、まゆです。

 

 

 

今この記事を

見てくださってる方の

ほとんどが

 

 

 

臨床実習に出ていて、

 

 

 

日々実習レポートに追われ、

国試の勉強すらできない状況

だと思います。

f:id:mayuyu12041221:20190501211152j:image

 

 

 

この状況が

続いていくと、

 

 

 

「ほんまに国試受かるんかな。」

 

 

 

「実習なんか

   してる場合じゃない。」

 

 

 

実習している時だけ、

「むしろ実習より

    早く勉強させてほしい」

 

 

 

って言葉を

呟いたこと・思ったこと

たくさんあると思います。

 

 

 

でも、私は実習中でも

成績は上がり続けることが

できました‼︎

f:id:mayuyu12041221:20190501211306j:image

 

 

 

これからお話することは、

 

 

 

実習中でも1日10分

ある勉強法を試すだけで

成績が伸び続ける方法

教えたいと思います。

 

 

 

この先を読み進めると、

 

 

 

実習中でも、

レポートに追われながらでも、

勉強を進めることができ、

 

 

 

レポートを書く時間だって

早く終わらせることができます!

 

 

 

ということは、

1日1日を無駄にせず

勉強をすることができます!

 

 

 

帰校日や休日であっても、

勉強のことを考えず慌てずに、

事前学習やプライベートの時間が

増えていきます!

 

 

 

また、

やることが早く終われば、

 

 

 

実習中には欠かせない、

1番大事な睡眠

とることだってできます!

 

 

 

これができれば

実習合間の模試でも、

周りの子は成績が

下がっていても、

 

 

 

きっとあなたはこう思います。

 

 

 

「あの記事

    読んでおいてよかった。」

f:id:mayuyu12041221:20190501211623j:image

 

 

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

 

 

実習をこなしていたとしても

 

 

 

今まで通り

勉強すら手をつけることが

できない状況が

ずっと続くことになります。

 

 

 

気づけば統合実習で

実習が終わり、

 

 

 

同じ成績の子でも

同じ実習を経験した子でも

あなたより更に差が開き、

 

 

 

「なんであの子よりも

    こんなに成績悪いんやろ…」

 

 

 

置いていかれた気持ちになり、

何もかもが嫌になってしまって、

 

 

 

仲が良かった友達とも

距離を置くようになり、

 

 

 

いつのまにか

あなたは

学校でひとりぼっち。

 

 

 

グループワークで

ひとりぼっちは

かなりキツイですよね。

f:id:mayuyu12041221:20190501211718j:image

 

 

 

孤独だけが残り、

退学せざるを得ない

状況になっていきます。

 

 

 

そんな未来

考えたくもないですよね。

 

 

 

それでは、本題に移ります。

 

 

 

実習中でも

成績が上がり続ける方法とは、

 

 

 

行きや帰りの電車で

問題を解くことです。

 

 

 

「ただでさえ荷物多いのに

    問題集もっていくの?」

 

 

 

って思う方もいますが、

 

 

 

近年問題集がスマホアプリで

簡単に解けるものが

たくさんあります!

 

 

 

私だと、

朝は実習目標考えるのに

必死だったので、

 

 

 

帰りにこれを1日10分間

問題を解きながら

勉強していました!

 

 

 

この集中力のまま

スマホのメモに

レポート内容を書いて、

 

 

 

帰ったら打ったメモを

写すだけだったので、

だいぶと早くレポートも

終わらすこともできました!

 

 

 

あと、

ポイントとしては

 

 

 

領域実習に合わせた

教科の勉強をすること

です!

 

 

 

これをするだけで、

疾患の勉強にもなり、

 

 

 

更に深く学ぶことができるので、

問題を解いた時に

とても覚えやすいです!

 

 

 

最初は実習に疲れて、

帰りの電車の中では爆睡。

 

 

 

そんなことできないと

思っていた日々でしたが、

 

 

 

実習が進むにつれて、

これをたった1日10分

するだけで

 

 

 

国試の合格点まで

たどり着きました!

 

 

 

実習始めは辛いことが多く、

怖い指導者さんから

毎日怒られ、

 

 

 

メンタル面でも

自分自身なかなか進めない

ことがありましたが、

 

 

 

毎日継続することだけに

集中して、

自分なりにやってきました!

 

 

 

なので、

今あなたができることから

徐々に始めていきましょう!

 

 

 

それでは"今すぐ"

スマホの問題集アプリを

インストールしてください!

 

 

 

インストールしている人は、

今の領域実習に合った

教科の欄を探してください!

 

 

 

細かく分類されているので

小さな目標も

立てていくといいです‼︎

 

 

 

これから辛いこと

たくさんあると思いますが

少しずつ頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!