1ヶ月で最下位から1位になった、必修問題を8割以上にするための勉強方法とは⁈

こんにちは、まゆです。

 

 

 

あなたは

必修問題を8割以上

とれていますか?

 

 

 

タイトルにあるように、

 

 

 

必修問題は

合格必須条件として

8割以上とらないといけません。

 

 

 

でも意外と8割って

とれないですよね?

 

 

 

でも私は

1ヶ月間あることをするだけで

 

 

 

学内最下位から

1位になることができました!

f:id:mayuyu12041221:20190505222544j:image

 

 

 

なので今回は、

絶対に必修8割以上

とれる方法

教えていきたいと思います。

 

 

 

この先読んでいくと、

 

 

 

1ヶ月以内に、

必ず必修8割

とることができます!

 

 

 

必修がとれていたら、

他の勉強も進めることができて

 

 

 

必修の知識さえあれば、

一般・状況問題で、

応用問題として

覚えることもできます。

 

 

 

これが出来たあなたは

必ずこう思います。

 

 

 

『あの時

    読んでおいてよかった…!』

f:id:mayuyu12041221:20190505222330j:image

 

 

 

逆に、

この先を読まなかったら

 

 

 

いつまで経っても

必修8割には辿り着きません。

 

 

 

『こんなに頑張ってるのに

    なんで出来ひんの?』

 

 

 

『このままやったら、

   一般問題も勉強できひんやん。』

 

 

 

このように、

必修8割以上いかない限り

同じ状況が続きます。

 

 

 

やっと8割とれたと思ったら

もぅ国試目前。

 

 

 

必修がとれてても

一般状況問題の合格平均を

超えてなければ

 

 

 

結果は不合格

 

 

 

『この1年間

   今まで何やってたんやろ。』

 

 

 

ただただ後悔しか

残りません。

f:id:mayuyu12041221:20190505222817j:image

 

 

 

それなら、

これを読んで

早く進めたいですよね?

 

 

 

では、本題に戻ります。

 

 

 

1ヶ月で必修問題を

8割以上とれる方法とは、

 

 

 

似た問題を

何回も解くことです。

 

 

 

『それなら

   どの問題にも言えることやん?』

 

 

 

『これやっただけで

    変わるとは思わん。』

 

 

 

いろんな意見あると思います。

 

 

 

これで何が言いたいかというと、

 

 

 

問題の言葉に

変動されやすいからです。

f:id:mayuyu12041221:20190505223033j:image

 

 

 

4年に1回

国試の問題をつくる人が

変わります。

 

 

 

それに合わせて、

問題集を作る会社によって

言葉を変えてくることもあります。

 

 

 

ということは、

 

 

 

言葉に惑わされず

いかにそれなりの問題が

解けるかが重要になってきます。

 

 

 

なので似た問題を

何回も解くことによって

 

 

 

言葉の理解もできて、

二度と間違えることは

ありません!

 

 

 

最下位が続いた時は、

合格への自信を無くして、

 

 

 

本気で学校を

辞めるつもりでした。

 

 

 

でもこの事を

初めて知ってから、

 

 

 

学校を続けるか

辞めるかを賭けて

 

 

 

1ヶ月間必修問題のためだけに、

この方法に集中して

勉強しました。

 

 

 

学内1位と先生に言われた時は

嘘だと思いましたが、

 

 

 

「自分はまだ頑張れる。」

 

 

 

自分への自信がついて、

 

 

 

今では看護師として

働くことができています。

 

 

 

いずれ必ずあなたにも

大きな諦めに出会うことが

あると思います。

 

 

 

でも

ここで諦めず、

最後のチャンスだと思って

 

 

 

自分のために

チャレンジしてみてください!

f:id:mayuyu12041221:20190505223133j:image

 

 

 

それでは"今すぐ"

最近間違えた必修問題を

思い出してみてください。

 

 

 

思い出せたら、

ネットで調べて

いろんな言葉でも解けるように

何度も解き直してみましょう!

 

 

 

必ずあなたにとって

覚えられる方法が

身についてきます!

 

 

 

チャンスを逃さないように

少しずつ頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。