模試の結果に落ち込みすぎてませんか? あなたを変える成績爆上げ勉強法!

こんにちは、まゆです。

 

 

 

そろそろ模試の返却が

多いかと思われますw

 

 

 

今これを読んでるあなたは、

 

 

 

模試の点数が

思った以上に悪くて、

 

 

 

頭を抱えながら

 

 

 

『次こそいい点取らないと

   後々ヤバイ。』

 

 

 

『このままやと、

    国試受からんよな…』

 

 

 

ってなりますよねw

 

 

 

『でも、

   結果返されたとしても、

   これからどうやっていけばいい?』

f:id:mayuyu12041221:20190505221447j:image

 

 

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

今回お話しするのは、

 

 

 

模試の後でも勉強が捗る

成績爆上げ方法

教えていきたいと思います。

 

 

 

これを読んだあなたは、

 

 

 

絶対に

効率よく勉強できます!

 

 

 

そして、

1番やってはいけない

同じ間違い

繰り返す事もありません!

 

 

 

これができたあなたは、

次の模試を受ける時には、

 

 

 

『これをやってたから

    解ける問題が多くなった!』

 

 

 

と、達成感を得ることもできます!

 

 

 

出来たことの積み重ねが

多くなると、

 

 

 

国試に対する自信も

大きくなること間違いなしです!

f:id:mayuyu12041221:20190505221618j:image

 

 

 

逆にこの先を読まなかったら、

 

 

 

今までと同じ状況が

ずっと続くだけに

なってしまいます。

 

 

 

結果返却の度に、

 

 

 

『次やらなヤバイって

   言ってたけど、

   全然成績上がってない。』

 

 

 

『まぁ、次頑張ればいいやろ。』

 

 

 

まだ時間があると思って

余裕が出てしまい、

進むことさえありません。

 

 

 

そして

国試が近づいてから

 

 

 

『もぅそろそろやらなヤバイ。』

 

 

 

『何からやったらいいか

    分からへん…!』

 

 

 

このように、

無駄な焦りだけが出て、

 

 

 

慌ててやっても

得られるものは

ほんの少しだけです。

f:id:mayuyu12041221:20190505221837j:image

 

 

 

その結果国試は不合格

 

 

 

また1年間、

勉強の日々が

続くことになります。

 

 

 

そんなこと考えるだけでも

今のうちに解決させたいですよね?

 

 

 

では、本題に戻ります。

 

 

 

今からできる、

模試の後でも勉強が捗る

成績爆上げ方法とは、

 

 

 

全国7割以上の人が

解けてる問題を

見直すことです。

 

 

 

最近の模試では、

全国7割の人が

解けてる問題に

マークがついています。

 

 

 

正答率が高ければ高いほど

その問題が間違っていれば

恥ずかしいですよね?

 

 

 

そして、

点数も無駄に

していることになります。

 

 

 

なので、

このような間違いを

繰り返さないためにも、

 

 

 

模試の結果を見た後

まず初めに

見直してほしいのです。

 

 

 

見直しするときの

ポイントとして、

 

 

 

問題を解いたときの

自分の考えを振り返ることです。

 

 

 

なんでこの選択肢を選んだか

最低限覚えていると思います。

 

 

 

その時の考え方が

本当に合っているのか

 

 

 

どこが間違っているのか

振り返ってみましょう!

f:id:mayuyu12041221:20190505222008j:image

 

 

 

これをするかしないかで、

あなたの今後の解き方も

変わってきます。

 

 

 

私は

問題用紙にマーカーで

色付けをして、

 

 

 

覚えてるものから

1つずつ解決していきました!

 

 

 

このように、

覚えてないものからやっても

全く解決できないので、

 

 

 

印象が残ってるものから

徐々に深掘りしていきましょう!

 

 

 

それでは"今すぐ"

目を瞑って最近解いた模試で、

うっかり間違えてしまった問題を

1つ思い出してください。

 

 

 

その解いた時の

考えを思い出して

スマホで調べてみましょう。

 

 

 

これであなたの

1つの問題が解決でき、

もぅ忘れることはないですね!

 

 

 

地道なことを積み重ねて

大きな達成に

繋げていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。